先日、道の駅のシンポジウムに参加してきました!今回は当社として初めての試み、20フィートサイドオープンコンテナを使った展示ブースを出展させていただきました。
搬入から搬出まで3日間の長丁場でしたが、たくさんの方々と有意義な交流ができ、大きな収穫がありました。
特に印象的だったのは、地域の特産品である米や穀物の保管にリーファーコンテナ(冷蔵コンテナ)を活用されているケースです。
また、在庫管理や輸出対応のために、コンテナの購入やレンタルについて具体的なご相談もいただきました。
さらに、うれしかったのは、国土交通省の方々にも当社の高機能コンテナについてご理解いただけたこと。
また、コンテナを活用したコンビニエンスストア出店のプランや、POSシステムを導入した販売スペースなど、新しいアイデアもたくさん頂戴しました。
道の駅は、地域の魅力を発信する重要な拠点。そこで活躍できるコンテナの可能性を、今回のシンポジウムで改めて実感しました。
これからも、地域活性化のお手伝いができるよう、道の駅関係者の皆様のニーズに寄り添った提案を続けていきたいと思います。
みなさまの道の駅で、当社のコンテナを見かける日も、そう遠くないかもしれませんね!
今後の展開にぜひご期待ください!
K.S.